忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/6 
?kg (前日比 ?kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ?kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


2008年11月1日よりダイエット内容の軌道修正をしました。詳しくは こちら



11/5(昨日)の摂取カロリー
朝→豆菓子、焼き栗 300kcal
昼→野菜スープ 200kcal
間食→焼き栗 100kcal
夜→マッシュルームサラダ 80kcal
以上で680kcal
その他 コーヒー3杯


11/5(昨日)やったこと
腹筋 50回 x 2セット (朝、晩1セットずつ)
足上げ 10秒 x 20回  (朝、晩10回ずつ)
壁腕立て伏せ 20回 x 2セット (朝、晩1セットずつ)
半身浴 約30分


昨日は朝30分早起きして筋トレをしました。
これからはなるべく朝と夜に分けて筋トレをしようと思っています。
朝に余裕があるっていいですね。
コーヒーもゆっくり飲むことが出来ました。


今朝起きたら腹筋に激しい痛みが。
足上げ効果かな。 めっちゃくちゃ効いてるなぁ…。脇腹も下腹部も痛い。 
痛みを感じて、筋トレが効いてる!って嬉しくなっちゃったけど、
やっぱり痛いものは痛い。
今朝は腹筋系はお休みして、壁腕立てだけを念入りにやりました。


最近、朝ご飯の量もカロリーも増えています。
豆系だからいいや、と無理矢理納得してるんだけど、
もうちょっといいものも食べないとなぁ。
野菜も少なくなってるし。
だけど、食欲の秋。おいしいものが多すぎます。
大好物の栗、「朝だけ!」と自分に念押しして買って、
やっと食べ終えたけど、やっぱりおいしい。
本当はかぼちゃもさつまいもも、サンマも…食べたいものがいっぱい。
でも理性を保ちつつ食べる自信がないから自粛してます。
旬が終わる前に、季節限定のお菓子をいくつか食べられたらなぁとは思うけど、
最近明らかに食べる量が増えてるのでちょっとびびってます。


昨日晒したウエストサイズ。
下腹部とウエスト(一番細いところ)の差が10cm以上あるなんて、
おかしいのかな?とふと思いました。
他の人たちはどんな感じなんでしょう。昨日ざっと検索したけど、分からず。
自分の身体が締まってない、ってことはよく分かりましたが…。
ああ。難しいなぁダイエットって。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
いつも頑張ってるなー。でも無理しないでーと思いながら読んでます。

私もダイエット中で、昨日計測しました。
ウエスト76.5 ヘソ回り85.5 と、やっぱり10cm近く差がありますよー。
私は身長が152cmしかないので、まだまだこれからがんばります。
lazypiggyさんも、健康に気をつけて頑張ってくださいね。
同じくダイエッター 2008/11/06(Thu)13:08:22 編集
同じくダイエッターさん、
こんにちは!コメントありがとうございます。

「いつも頑張ってる」だなんて…ありがとうございます。こんなぐだぐだなのに^^;
同じくダイエッターさんのサイズ、とても参考になりました。
教えて下さってありがとうございます。なぜか検索してもあまり見つからなくて。

はい、これから寒くなりますし、身体には気をつけながら頑張ります!
同じくダイエッターさんも頑張って下さいね^^
ありがとうございました。
lazypiggy 2008/11/06(Thu)17:01:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°