忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13 
?kg (前回比 ?kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ? kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


2008年11月1日よりダイエット内容の軌道修正をしました。詳しくは こちら



11/12(昨日)の摂取カロリー
朝→惣菜パン 2個 300kcal
昼→焼うどん 400kcal
間食→豆菓子 200kcal
夜→なし。
以上で 900kcal
その他 コーヒー3杯


11/12(昨日)やったこと
<朝>
腹筋 50回
足上げ 10秒 x 20回
骨盤体操 10セット
壁腕立て伏せ 50回
かかと上げ 50回
<昼>
腹筋50回
足上げ 10秒 x 20回
骨盤体操 10セット
壁腕立て伏せ 80回
ウォーキング 約60分 (約5km)
<夜>
腹筋 50回
足上げ 10秒 x 20回
壁腕立て伏せ 50回
かかと上げ 30回
半身浴 約30分


昨日は、マイナス思考を振り払う為に筋トレに精を出しました。
体調はよくなかったけど、何もしないと悶々としてしまうので。
昼に、何と腕立て80回!
さすがに今朝は筋肉痛がひどく、朝の腕立ては見送りました。
でも筋肉痛がちょっと嬉しかったりして(笑)。
腹筋もちょっと今痛みがあります。効いてる~。嬉しい…。


昨日鏡を見て思ったのですが、
もしかしたら、お腹に縦線が入り始めた!?
今はまだ、目の錯覚?影の具合?ってな感じの微妙なところなので、
うわーい!って喜ぶことは出来ないのですが…もしそうだったら嬉しいな。
今、小さい姿見しか持ってないのですが、もっといいのが欲しくなりました。
筋トレのモチベーションアップのため、買おうかな…。


昨日はウォーキングもしました。
ちょっと離れた所にある、おいしいと噂のパン屋を目指し、早歩き。
最近食欲が暴走しがちなのですが、
少なくとも、おいしいものを食べよう。
そして、出来れば朝に食べよう。
この二つを守るようにしています。
朝なら、せめてその後調整しようと思える。
そして、おいしいものならせめて諦めもつく(笑)。
前向きに無理せず、自分の体調と向き合っていきたいと思います。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってますね!
ここにもエクササイズにのめり込む女が一人(笑)
毎日やってるとやらない日は歯磨きをし忘れたような気分になりますよ~

運動も始めたことだし、食べることにそんなに恐怖心を抱かなくても大丈夫ですよ~
しかもお腹に縦線はすごいよ。
美しい筋肉をつけるにはやっぱりタンパク質豊富な食事をオススメします。
炭水化物は減らしてもタンパク質の量は減らさないのがコツです。
しかしパンは美味しいよね~(笑)
でもウォーキングの後ならよいんではないでしょか?
peko URL 2008/11/14(Fri)06:43:53 編集
pekoさん、
おはようございます。コメントありがとうございます。
そうなんですよー、筋トレやらないと、何かそわそわしてしまって^^;
タンパク質やっぱりもっと取らないといけないですよね。
今は豆類からしか取れてないかも…うーん。もうちょっと工夫しないとですね。
パン、大好物なので誘惑に負けてしまうのです(笑)。
出来るだけ控えるようにします!そしてもっと良質のたんぱく質を取ります。
lazypiggy 2008/11/14(Fri)09:49:27 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°