忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/12 
56.2kg (前回比+0.5kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ 2.4 kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


2008年11月1日よりダイエット内容の軌道修正をしました。詳しくは こちら



11/11(昨日)の摂取カロリー
朝→惣菜パン 2個 500kcal
昼→ナス味噌炒め、トムヤム風野菜スープ 200kcal
間食→豆菓子 200kcal
夜→なし。
以上で 900kcal
その他 コーヒー3杯


11/11(昨日)やったこと
<朝>
腹筋 50回
足上げ 10秒 x 20回
壁腕立て伏せ 40回
かかと上げ 40回
<夜>
腹筋A 50回
腹筋B 10セット
足上げ 10秒 x 20回
壁腕立て伏せ 50回
かかと上げ 30回
ウォーキング 約60分
半身浴 約30分


薬の副作用か、体調がよくありません。
今日はお休みを頂きました。
はぁ。女一人暮らし&身寄りなしなんて健康が大前提なのに。
これで仕事がなくなったらヘタしたら次の日からホームレスです…。
他の人を羨んでも惨めなだけってことは常日頃から痛感してますが、
「実家に帰って休養」とか言う人を見ると、
やるせないというか切ないというか…いつも複雑な気持ちになります。
セキスイハイムの「帰りたい♪帰りたい♪暖かい我が家が~」ってCM。
あれ、見る度にチャンネルを変えたくなってしまいます。
暖かい家なんて。帰ったらご飯があって、お風呂が沸いてるなんて。
夢にも出てきたことがない。
ああ。ダメだ。体調不良だと思考までマイナスになってしまいます。
今さらだろ!凹むな!と自分に言い聞かせてます。


今朝、ふと思い立って体重計に乗りました。
今の自分を知っておかなければ、と思って。
そしたら、56.2kg。前回比+0.5kg。安堵のため息が漏れました。
前なら、「がーん0.5kgも増えてる…」ってなっただろうけど、
明らかに前より身体は締まってきてるし。
最近食べる量が増えてて体調もよくないのに、
0.5kgで済んで、やるじゃん私!って(笑)。ホントはダメなんだろうけど^^;
もしかしたら停滞期に突入してるのかもしれないけど、
何とかこのペースでいきたいものです。頑張ります。


昨日の夜から新しい筋トレメニューを取り入れました。
ちょっと前TVでやってた、はるな愛さんのダイエットメニュー。
床に寝転がって、お尻とかかとをつけてやる上下運動。
10回上下して、10回目で腰を上げたままキープ。
以上で1セット。
筋トレ名が分からなかったので腹筋Bと勝手に命名しました(笑)。
これ、腹筋というか足に効く感じがします。太ももとか。
あと、昨日は社用で外出したのですが、意識して早歩きしました。
帰ってYAHOO地図で距離を調べたら、往復3kmくらい。
アレだけやって3kmか…まぁでもいい運動にはなりました。
今日は有酸素運動が出来なさそうなので、
筋トレを念入りにやりたいと思います。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
はぴねこです。
こんにちは。
ブログにコメントありがとうございます。

体調は、大丈夫ですか?
最近、グッと寒くなりましたもんね・・・
って、風邪ではないのですよね
失礼致しました。
お大事になさってくださいね。
私が言うのも、何ですが、前向きに頑張りましょう

そうそういきなりですけど、私と、身長がとっても、近いんですね!そして、目標体重もほぼ同じですね!
そして、私なんかより、近づいていますね!
私も、頑張らなくっちゃ!

また、来ますね!
応援ポチッと☆
はぴねこ URL 2008/11/12(Wed)15:20:55 編集
はぴねこさん、
こんにちは、コメントありがとうございます。
はぴねこさん、私と身長が近いんですね!目標体重も。
でも最近、私は身体を鍛えること、締まった身体を目指すことに集中し始めたので、
この目標体重、いつになったら達成出来るやら^^;
はぴねこさんに追い抜かれてしまうのもすぐだと思います(笑)。
体調の心配をして下さってありがとうございます。
こればっかりはどうしようもないので、気長に頑張りたいと思います。
はぴねこさんも頑張って下さいね。またブログお邪魔させて頂きます。
lazypiggy URL 2008/11/12(Wed)21:16:03 編集
はじめまして。
今、私もダイエット中なので、ずっと拝見していました。
過激なダイエット・健康面は大丈夫かなと心配していましたが、軌道修正されてよかったです。。

こんな事お話して、お節介かもしれませんが・・・
何か生き物を飼ってみられてはいかがでしょうか?
血統書付の動物もいいけれど、できれば可哀想な身の上の犬や猫などの里親になってみては?
女の子の犬や猫は、飼い主の気持ちに添って
それとなく心配し、そっといたわってくれます。
男の子は凛々しくて、守ってくれるような所があります。
お仕事が終わってお部屋に帰ると、そこに
lazypiggy さんの帰りを待ちわびている仔がいたら、きっと心が温かくなることでしょう。
もし犬や猫が飼えない事情があれば、
魚でもハムスターでもお花でも・・・
育てる物が身近にあるだけで、とても癒されます。
私も子供を亡くして絶望のさ中にあった時、
可愛がっていた犬と猫にずいぶん慰められ、
この仔達のためにも頑張らなくちゃ・・と生きる勇気も貰いました。
今日のブログを拝見すると、何かトラウマをお持ちのようだったので、そんな事を提案したくなりました。

aguri 2008/11/13(Thu)00:17:38 編集
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
lazypiggyさん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
体調があまり良くない様で((○´・ェ・`○))大丈夫??
体調が悪い時にはどうしても思考回路がマイナスになりがちだよね。
気持ちよくわかりますよ。
でもlazypiggyさん、゚・*:.。.(●´艸`【★*元気ダシテネ*★】 ´艸`●).。.:*・゚ ね。
世の中悪い事ばかりじゃないし、lazypiggyさんだってこれからいい事が沢山待っていますよ。
ご苦労をされている分、余計にいい事が沢山あります♪(*^ ・^)ノ⌒☆
物は考え様なので焦らずゆっくりとのんびりいきましょうね。
σ(´v`〃)ァタシもね今までの46年間色々な辛い経験をしてきました。
σ(´v`〃)ァタシの過去のブログを見ていただけると記事にして書いています。
人生色々な事がありますが、σ(´v`〃)ァタシは常にいつか自分の時代が来るぞって自分を励ましながらここまで這い上がってきました。
なのでlazypiggyさんも無理はしない程度で前向きにいきましょうね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今日も(☆u∀uσ)ランクリ応援凸ポチ
あずたん URL 2008/11/13(Thu)05:09:37 編集
aguriさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
親身なお言葉、ありがとうございます。
aguriさん、大変辛い思いをされてきたのですね。
そんな辛いことを私の為にと教えて下さって本当にありがとうございます。
私は喘息がひどいので毛のある動物は飼えないのですが、
以前は金魚を飼っていました。
数年飼っていたのですが、仕事が忙しくなり、ちょっと管理が疎かになった時に病気になってしまって。
あの時は本当に悲しく、自分が情けなかったです。
今は植物を数種育てています。新芽が出たりすると思わず話しかけてしまったり(笑)。

私のトラウマ…は、正直、良くある話だと思います。
それにいつまでも囚われてちゃいけないですよね。
前向きに頑張らないと。
何より、こうやってaguriさんたち心ある方々に親身になって頂けてるんだから、
それだけでも私はとても幸せ者なんだと心から思います。
aguriさんのお仔さんたちも、きっとaguriさんと暮らせて幸せだと思います!
本当に、ありがとうございます。元気が湧いてきました。
lazypiggy 2008/11/13(Thu)09:08:45 編集
あずたんさん、
おはようございます。コメントありがとうございます。
励ましのお言葉ありがとうございます。
体調は、おかげさまで少し良くなりました。
薬を強いものに変えちゃったから…当分は仕方ないのかもしれません。
そうですよね、生きてると、色々ありますよね…。
アドバイス通り無理せず前向きにいきたいと思います。

あずたんさんのブログでスレンダーなお身体を拝見して、
「私も頑張らなきゃ!」とファイトが湧いてきたので、
これから筋トレ頑張ります(笑)。
今回もポチありがとうございますー。
lazypiggy 2008/11/13(Thu)09:14:57 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°