忍者ブログ
第一目標63kg、第二目標58kg。リバウンドして、再び55kgにチャレンジ。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/3 
?kg (前日比 ?kg)
最終目標の 53.8kgまであと [ ?kg ]
*** 53.8kgは身長から割り出したいわゆる「美容体重」です ***
体重測定は毎週 土曜日 です。


2008年11月1日よりダイエット内容の軌道修正をしました。詳しくは こちら



11/2(昨日)の摂取カロリー
朝→豆菓子 100kcal
昼→友達とランチ&お茶 800kcal
夜→なし
以上で900kcal
その他 コーヒー3杯


11/2(昨日)やったこと
腹筋 50回 x 1 セット
空気椅子 10秒 x  4回
壁腕立て伏せ 20回 x 1 セット
ウィンドウショッピング 約4時間


昨日は朝から外出しました。
帰りは遅くなるかもしれないので、起き抜けに筋トレ頑張りましたが、
腹筋は50回が限界でした。空気椅子なんて4回。
なので、友達に会うランチ時間までの間、意識してウォーキングしました。
ランチが終わって二人で買い物している時も、たくさん歩きました。
帰宅後はヘトヘトで、軽くシャワー浴びた後はボーっとして早めに就寝。
なので今朝は爽快な気分で早起きして、挽きたての豆でコーヒー。
休日に早起きしてゆったりするのって気持ちいいですね。


昨日もカロリー摂取が気持ち大目(私にしては)でした。
やっぱり週末はどうしても多くなってしまうなぁ。平日との差が…。
その分筋トレ頑張るしかないけど、本当にこれでいいのかな。
急にカロリーを増やして、筋トレして…。
まぁ、増えたらまた考えて減らすようにすればいいんだ。
今までのままって訳にはいかないだろうし。
そう自分に言い聞かせています。


昨日、シャワーを浴びた後、ふと自分の足元を見下ろして思ったこと。
膝小僧。 見える。
今まではニクに埋もれて、
どこまでが関節でどこまでが違うのか分からなかったけど、
今ははっきり骨格が分かる。 おおお。 久し振りだね膝小僧。
こうなってたんだね私の膝小僧。
そうして、改めて自分の身体を眺めてみる。
鎖骨。肘。顔の輪郭。 みな、ダイエット前は分からなかったもの。
今の目標は、肋骨がもう少し分かるようになることです(笑)。
今日も筋トレ頑張りましょう。




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も先日のことですが、三角形だった体系が逆三角形になっていることに気がついたのです。
しかし、自分の予想ではその下に筋肉があってブルースリーみたいになっているはずだったのに、最初の1ヶ月の無謀なダイエットで最初に筋肉は全部消えてしまっていたようです。
でてきたのは肋骨さんでした^^
筋肉つけてブルースリーみたいになります^^
ひざ小僧おめでとうございます!
ぽこぽん URL 2008/11/03(Mon)23:56:04 編集
ぽこぽんさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
ブルースリーが目標!すごいですね。あんなムキムキになれたらすごいですよね^^
応援しています♪
私も肋骨に会えるように(?)頑張ります(笑)。
lazypiggy 2008/11/04(Tue)08:58:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/18 めろん]
[07/03 めろん]
[12/31 take]
[12/28 ともりん]
[12/27 peko]
プロフィール
HN:
lazypiggy
性別:
女性
職業:
ダメ社員
趣味:
寝ること。手作り。読書。つまり動かないこと。
自己紹介:
ピーク時は164cmで78kgありました。

2008/4-11の
ダイエットで
-20kg達成も
8kgリバウンド。
ぐだぐだ言い訳して
現実逃避後、
2009/6/26から
体重測定を再開。

2009
06/27:62.4kg
新ダイエットグラフ
lazypiggy2さんの体重グラフ
最新記事
メールフォーム
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°